アジア経済新聞 GD 15-Part Interview Pt.13
Pt.1~Pt.12 は以前のブログに載せてます。→ here
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“The plagiarism controversies were unbearable”
ソロアルバム発売を控えてときめく時間を送ったG-Dragon(23・実名Kwon JiYong)は絶望した。 発売一日を控えてタイトル曲'ハートブレーカー(Heartbreaker)'が盗作論議に包まれたこと。 自身の一日一日を上げてファンたちと交感した大切な空間の'米トゥデイ'が突然冷淡で恐ろしい空間に変わってしまった。
"盗作であろうがなかろうがそのような荷札がつくのは恥かしいことだと考えます。
インターネット上では互いに'盗作だ' '違う'戦いがついたし,企画会社では米国に行って是非を分けるといいましたよ。
法廷戦いまで起きそうだったしすべてのことらが耐えられるのが難しかったです。
私はそのまま人々の前で踊って歌うのが楽しいだけなのに。
人々の認識は私が意味しない方向に流れたし,回ってしまいそうでした。
だが考え終わりに下ろした結論は歌手がすべての論議に対して答を与えなければならない所は舞台ということでしょう。"
彼はどのような話をしても効果がないことということを分かったし,俳優が劇場で演技で話をするように,歌手は舞台で話をしなければなければならないと考えた。
"私が作った音楽を私が責任を負うことができる所は舞台しかないと考えました。
私が舞台で残念な姿を見せるならばファンたちにおわび申し上げなければならないと考えましたよ。
最善を尽くして人々に楽しみを与えれば私の真心を認められられることと考えました。"
彼は幼いころから論議の中心に立つのになじんだ。 小さいことも大きくさせてしまうおかしな力が彼にはいるということだろうか。 だがファンたちとアンチ ファンたちの関心が彼にはむしろ原動力だ。
"私に対する記事が出て行けば一番最初のコメントが悪口です。
私も人であるから探してみます。(笑い)
割った方々より先に見て悪口を言って下さいます。 他の見方をすれば感謝します。
この方らが本当に私が嫌いならば関心を持っていないでしょうに。
私に最後の瞬間にことは期待があるからずっと確認をすることと考えます。
'この子本当に嫌いで,ところでずっと関心が行って'こういう感じる。
そうした方々があってさらに熱心にするべきだとの気がします。"
大衆歌手と大衆は離そうとしても離すことはできないサイダー. 関心と非難もコインの両面だ。
"'誰が勝つと思ってみよう'でなくアンチ ファンたちが減る時までずっと熱心にしなければならないですね。
私がファンたちに勝ってもならなくて,大衆と歌手はかみ合わさって行かなければならないから。
弟子になった気持ちでしょう。 前弟子として宿題をしてきたし先生によく見えたいそのような心情であることでしょう。"
大衆と芸能人の摂理まで貫いている'若年寄り'のような彼だが,本人が受けた傷をあえて隠そうとすることはなかった。
"叱責を受ける人の立場では何 十万倍さらに大変です。
韓国という狭い国でそのような位置になれば事実しょげます。
理解はしながらもとても痛かったんですよ。
もう少し翼をつけて上がろうとするのに,ここで落ちるにはとても多くの道を来てしまったし帰り道もないです。
努力しているともう少し美しく見て下さればと思うのが私の率直な心情です。"
source: http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010020415455430365
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My favorit world...
2010/03/27
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